メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 仕事だけじゃない!プライベートも大切にしたい方が転職で注意するべきポイント

2021.07.30

仕事だけではなくそれ以外の時間も大切にしたいと考えている方が増えています。
仕事とプライベートのバランスを整え、
公私共に充実した生活を送ることができるような職場での勤務を実現するために
確認をしておきたいポイントを今回ご紹介いたします。

 

●休日数

平均的な年間休日は110~120日程度です。
求人によっては年間休日が100日未満の記載があるものもあります。
木曜日の午後と土曜日の午後、日曜日・祝日などの半休がある場合などで
このような年間休日数が少ない記載となるケースが多いです。
また曜日によって開局時間が異なる薬局の場合、
1日の拘束時間が長い曜日があるというケースもございます。
ご自身の生活にあった働き方ができるように確認を行いましょう。

 

●人員配置に無理がない職場

人員数が業務内容に対してあまりに少ない場合、
残業が増える、精神的な負担が重くなりすぎるといった可能性が想定されます。
調剤薬局での勤務の場合は、1日の処方箋枚数に対しておおよそ薬剤師は何名体制で対応しているのかを確認しましょう。
また門前の処方内容によっては枚数が少なくても負担が多いケースもございます。
薬局近隣のクリニックの情報等も確認しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?
直接応募先には聞きにくいことでも、弊社スタッフが確認いたしますので
転職ご検討の方はぜひ一度エクスメディカルへご相談くださいませ。

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop