メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 転職のタイミング

2021.04.12

4月も2週目が始まり、新入社員・転勤・転職などで新天地での生活もちょっと一息つく頃かと思いますが、いかがおすごしですか?

正社員の方の転職時期に多いのが、
4月入社を考えて1月頃、賞与を貰ってから転職したい6月頃の活動、
9月~10月の入社と12月頃の転職活動。

パートの方は、少し時期がずれ転勤・お子さんの入学・保育園の決定時期等の4月頃から活動開始、決まり次第の入社、小学校に上がられたお子様がいるときは、1学期は時短も多いのでご家庭にいてあげるとこが多く、夏休み明け辺りから働ける場所を探す方が多い印象です。
女性は家族のライフスタイルの変化に応じて、勤務希望条件が変化することも多く
また、転勤についていかれる方もまだまだ多いので、都度転職される方も多いかと存じます。

保育園問題は今だネックで、保育園が決まらず復帰時期が遅くなり
職場に迷惑をかけてしまっていると心苦しく感じ、転職を決意する方もまだまだ多くいらっしゃいます。
そうなると、転職活動時期をいつから初めていいのか迷われますよね。

春は正社員の動きがある時期なのでパート求人は若干減少傾向。
動きが少し落ち着いたGWあけ頃から増えてくる傾向にあります。
ですので、焦らず転職活動を始めてくださいね。
エクスメディカルでは転職しようか迷っている方でも
お気軽にご相談させていただける環境を大切にしています。

面談や電話はハードルが高いと思われる方も多いので、メールだけの問い合わせも可能。
お気持ちが固まったり、より詳しく情報が聞きたくなってからの電話対応等も可能でございます。
ですので、お気軽にお問合せください。








 

 

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop