メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 薬剤師向け研修会~伊藤譲先生~

2019.11.21

こんにちは。
2019年11月9日(土)の研修会第二部は伊藤譲先生をお招きし、開催致しました。
伊藤先生をお招きし、開催をする研修会も今回が2回目! 北海道との通信もあり、たくさんの方にご参加いただき、今回も大盛況でした。

今回は「糖尿病腎症(DKD)に薬剤師がかかわるには」と題し、お話しいただきました。
質疑応答では伊藤先生は現在も現場に出られている、 「先生ならこういった場合はどうされているのか?」といった質問も多く、 実務に生かすことができるような内容であったことがうかがえました。

また研修会終了後には、伊藤先生を囲んで参加者の方々と懇親会を行いました。
懇親会内ではクイズ大会を行い、こちらも大盛り上がり!
薬剤師や業界に関する内容から、「伊藤先生のカラオケの十八番は?」のような問題まで バラエティーに富んだ問題を出題いたしました。

次回大阪では2020年2月15日(土)16時から研修会を実施予定です。
次回は元武庫川女子大学の教授である松山賢治先生をお招きし、「抗不整脈薬について」という題で行う予定となっております。
また今回講師を務めていただいた、伊藤先生には2020年7月頃に研修会を実施予定です。
こちらについて詳細決まりましたら、またご案内させていただきますので、 宜しくお願い致します。
次の研修会もお楽しみに!

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop