メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > スキルアップセミナー【大阪・札幌】

2019.03.20

こんにちは

先日3月16日㈯にエクスファルマにてスキルアップセミナーを開催致しました!

今回は『薬局で行える腎機能管理』と題しまして、日本腎臓病薬物療法学会の理事、伊藤譲先生にお越しいただきました。...
参加者の定員数も上回り、大盛況!

腎臓の機能として、『尿の生成』『体内環境を一定に保つ』『血圧を調節』『ホルモンを生成』等、私たちの身体を保つ大切な機能が揃っています。
そこには薬剤師が扱う【クスリ】も大きく関わってくるので、皆さん休憩なしでしたが集中力が切れないこと(^^)/
やはり薬剤師にとって腎機能は大変興味のある内容だったことがうかがえました。
それに、先生も薬局で勤務されているので、具体例や実際に行っておられる服薬指導の話も交えてお話しいただけたのでより分かりやすかったですね!

参加者の方のアンケートを拝見していると、「今回の内容を聞いて、実際に活用したい」「大満足のセミナーでした」「実務に活かしたい」「ドクターとの連携の大切さを改めて感じました」等。盛りだくさんの講義内容に大満足!!
強いて言えば、時間が足りなくて最後の方が詳しく出来なかったくらいですね…

そこで!!!
伊藤先生、スキルアップセミナー第2弾が決定いたしました☆
2019年11月9日(土)です
11月に開催する際は、先生のご要望もありセミナー後に『懇親会』を行いたいと思います☆
セミナーでは聞けなかった疑問や質問をこの懇親会でぶつけてみてはいかがでしょうか!?
また、ご案内を致しますので、おたのしみに~(´▽`*)

 

 

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop