メディカルLabo

HOME > メディカルLabo > 公開求人と非公開求人

2019.01.25

公開求人と非公開求人??

求人サイトでよくある「非公開求人」
求人サイトで掲載されている求人と何が違うの??
っと思ってらっしゃる方も多いと思います。

公開求人とはサイトに掲載されている求人の事を指します。

もちろんその中でも、事業所名が明記されている求人もありますが
非公開になっている物の方が大多数を占めています。
事業所名が非公開でも、これらはサイトに公開されているので
公開求人という枠になります。

非公開求人とは

それはサイトに掲載されていない求人の事を指します。

紹介会社だからこそ知っている求人になるので、
スキルや重要度などが高い求人が多く存在します。

非公開になっている理由として良くあるものは

急募求人は厚待遇での採用が多いため、公開すると応募が殺到してしまいます。
ですので、限られた紹介会社だけが求人情報を知り、自社の登録者様にご紹介し
面接までの業務をスピーディーに行える利点を使います。

もう一つは、新規事業展開のための求人や、マネジメント層など
紹介会社というフィルターをかけることを必要とする求人の場合がございます。
情報漏洩を防ぐ意味合いはもちろん、
高い資質と持つ優秀な薬剤師と面接できるように、
厳選したマッチングを必要とする求人の場合です。

非公開求人多数って嘘っぽい!なんて思わず
紹介会社への登録や問い合わせは上手く活用してくださいね!

登録や問い合わせで、無理に転職を進めることはございませんので(^^♪

 

希望の求人が見つからなかった方へ
いい条件、交渉求人

サイト掲載されている求人がしっくりこないという方も、希望条件をお聞かせ下さい。経験豊富なアドバイザーによる積極交渉でご要望にそったお仕事をご提案します。

遣・転職相談会 服装自由 / 参加無料

  • 大阪
  • 札幌

「家庭を優先して働きたい」「扶養内で働きたい」「転職するかまだ迷ってる…」など、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

PageTop